~ 6mAM QSO & サマーパーティー参加報告集 ~
6mAM QSO &サマーパーティーに参加された各局から送られた写真とコメントを紹介しています。
201208<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201210
JI2GCM 篠原さん
・運用地  愛知県田原市 常置場所(15局)
・リグ IC-756PRO + HL-1KL/6
・アンテナ 22mH 4ele yagi
・出力   30~300W

s-6m-AM.jpg
JF2PEO 森川さん
愛知県一宮市

FT-847+リニアアンプ7エレ八木

期間中は、毎日のように雨や雷で心配でしたが、サマーパーティで楽しむことができました。

SSBでもほとんど声が聞かれない状況でしたが、AMは賑やかでした。

楽しい企画ありがとうございました。
JQ3AJD 上田さん

TS-60V
マルチバンドモービルホイップ

公私ともに忙しく運用する時間を何とか取った2日間。みごとに交信数「0」でした。
2日間とも移動運用で行い、写真その風景をフレンドさんに撮影していただきました。

あ~あ、またこんな結果やぁ・・・orz


s-SN3O0605.jpg


JH2BAX 鷲山さん
掛川市(10局)

FT-625D+アンプ 6エレ/EQUIPMENT>

このような企画をありがとうございました。
参加させて頂きました。

今迄のAMのコンテストは時間単位か1日でしたが、今回のように長期で行って頂くと
QSO出来る局数も多くAMファン多いことがわかりました。
今後も是非お願いします。          
JF2QKA 大橋さん
愛知県春日井市固定

IC-575D 16mH 8エレ/18mH GP

初日にテニス合宿で長野県に行く予定だったので暇をみて運用するつもりが、
結局出られず日曜日に帰ってきました。
その後も夕方の雷雨などでアンテナの同軸を外したりとなかなか運用出来ず、
結局最終日に運用したのですが、10局に届きそうにかったので運用しながら写真を撮りました。

1月に続いて楽しい企画をありがとうございました。
是非、末永く続けて下さい。


s-P8150002.jpg
JA3XQO 竹中さん
富山県富山市(1局)
FT-817 ホイップ

出張で富山県富山市に行っていて、ホテルの窓の3階から運用して1局だけ交信できました。
運用したときの画像を添付します。次回のQSOパーティー(??)では、ちゃんと山岳移動したいものです。



s-ss富山の夜
JP2KUN 岡田さん
愛知県安城市(4局)

自作300mWトランシーバー ダイポール 10mH

簡単な自作300mWの固定周波数50.620MHzのダイポールアンテナの設備でQRP運用で参加しました。
4局のみの交信ですが、楽しくQSOできて非常に良かったです。

次回のコンテストも是非参加したいと思います。


s-CIMG1151.jpg
JA5FOP 大石さん
小豆郡土庄町(美の原高原)(6局)

IC-575 ダイポール

私が開局したのは1970年 ちょうど万国博覧会が大阪で開催された年です。
当時、高校生だった私は、一生懸命アルバイトをしてFDAM3を購入しました。
50Mc AMでのQSOという事で、大変懐かしく、また故郷の小豆島へ帰省しましたので、
昔によく移動運用した場所へ行き、参加させて頂きました。


s-201208131329001.jpg

s-201208131330000.jpg

s-201208131330001.jpg
JF3LCH 永井さん
IC-756 6ELE 14mH

ログの集計ご苦労様です。
今回はローカル局の参加に釣られる形で固定から参加させてもらいました。
とても楽しいので時間が合えば次回は移動運用して山の上から参加させてもらおうと思っています。
今から思えば奈良VUHFコンテスト移動と重ねての参加も可能でしたのでモッタイナイことをしました。


s-IMGP3368.jpg
JA2AZZ 杉山さん
北名古屋市(2局)・小牧市白山峠(9局)

IC-756PR Oダイポールアンテナ IC-703 シングルループアンテナ

仏事のある時期なのだが五日間あるとなんとか参加出来る日があって楽しめた
JJ2SDM 高橋さん
田原市(1局)・日進市(12局)

田原市TR-9300(10W)+逆Vダイポール 日進市FT-857(50W調整)+ダイヤモンドループ

運用はふだん不活発な当局ですが、お盆中のきっかけを与えていただきありがとうございました。
大変楽しかった。来年はもっとやりたいです。

思いつきですが、お盆行事の合間の声出し・移動がさらに容易になるよう、例えば毎時最後の15分を
CQあるいは聴取の重点時間として推奨するなんてのはどうでしょう。


s-PC録音反復再生とVOXでCQ
PC録音反復再生とVOXでCQ

s-竹竿ダイヤモンドループ
竹竿ダイヤモンドループ

s-車からタワー直結(田原市での借用アンテナ)
車からタワー直結(田原市での借用アンテナ
JG3DOR 河端さん
河内長野市岩湧山(9局)
FT-817 半波長ロッドアンテナ

1日だけですが、夜間ハイクで参加することができました。
単独でも夜間ハイクをされているJL3TOG局の誘いを受けて片道2時間かけて
標高898mの岩湧山に登りました。
当日は朝からの大雨で電車も高速道路も通行止めだったのですが、
夜は天候にも恵まれて素晴らしい夜景と多くのAMでの交信できました。


s-iwawaki.jpg

JR2DNK 芝村さん
愛知県豊田市:寧比曽岳山頂(3局)・富山県高岡市:能越自動車道本線料金所(1局)
VX-7 WHIP/IC-7400 WHIP

限られ時間で多くの局との交信はできませんでしたが、VX-7(1.5W)での山岳運用実験や
フレンド局と旅先で交信できてFBでした。


s-IMG_0525.jpg
愛知県豊田市:寧比曽岳山頂


s-IMG_0070.jpg
富山県高岡市:能越自動車道本線料金所
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
