~ 6mAM QSO & サマーパーティー参加報告集 ~
6mAM QSO &サマーパーティーに参加された各局から送られた写真とコメントを紹介しています。
201312<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201402
JH7OZQ/1 /アライ さん
1.JH7OZQ/1 /アライ
2.埼玉県比企郡ときがわ町、鎌ヶ谷市(10局)
3.ときがわ町FT-817 5w 鎌ヶ谷市:FT-817+LA
4.ときがわ町:HB9CV4mh 鎌ヶ谷市:8ele八木2段21mh
5.いつも楽しませて:いただき、感謝しております。
  6mAMのアクティビティ向上していると思います。
JO1UNR /タカハシさん
1:JO1UNR /タカハシ
2:新座市固定(11局) 計11局
3:IC-7600 30W
4:6eleYAGI 12mH
5:開始直後は、かなり賑やかでしたね。AMのみで20局達成したかったのですが至りませんでした。
 次回こそは20局目指してがんばります。
JP1EVD/吉原さん
1.JP1EVD/ヨシハラ
2.神奈川県横浜市港北区(11局)
3.TS-60S(20W)、DX-70H(4W)
4.6エレ八木 22m高
5.今年も開催をありがとうございます。
  今年はAMで20QSOできなかったのが残念です。
  しかし、初めてのAMです、と言う方とも交信できたので、良かったと思います。
  楽しみながら参加できました。
  来年の開催と、今夏のサマーパーティも楽しみにしています。
  お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

JG1TWP/シュクヤさん
1:JG1TWP/シュクヤ
2:東京都国分寺市固定 計18局
3:IC-7000M 出力5W
4:2エレHB9CV 10mH
5:参加コメント
  初めて参加しました。今年はこの6mAM QSOパーティーがあったためか、
  特に午前中AMで電波を出している局が多かったように思います。
  のべ8時間くらい運用してAMで18局もQSOできました!当局としてはビックリです。
  今年はQSOパーティーも6mだけで参加です、
  結果AM18局、SSB4局、JT9-1 1局で当局としては上々です。
  AMモードのQSOが、また沢山聞こえるようになると嬉しいですね。
JF3BDN/こばやしさん
1:JF3BDN/こばやし
2:兵庫県神戸市灘区(固定局)15局
3:TS-480SAT・10W
4:8エレx2スタック・15mH
5:1/3のみの参加です。20局目標にしていましたが、少々出遅れです! 
  思ったほど局数伸びませんでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
JJ2SDM/タカハシさん
1:JJ2SDM/タカハシ
2:愛知県日進市 (3局)
3:TS-660 4W
4:HB9CV 10mH
5:1/2 9:00 50.600は待ちうけで1st CQのJI2GZC局をGetしました。
  しかしその後の聴取にも関わらずAM参加局に当たらず、SSBの賑わいに比べ
  寂しかったです。
  終了間際30分はCQ出しJF2PEOをGetしましたが、来年はもっと時間を割いて
  移動も含めCQ出したいと思いました。
JK3TKA / ワタナベさん
1:JK3TKA / ワタナベ
2:大阪市北区固定 (8局)
3:KX3 10W
4:自作 Microvert マンション12階
5:アンテナは出来たら手摺の外側に取り付けたいのですが、
  マンションのベランダには鳩よけネットが張られているので、
  その内側の手摺の上に長さ1mのアルミパイプで作成したMicrovertが
  垂直に立っています。
JR1MEG/やはぎさん
1:JR1MEG/やはぎ
2:埼玉県和光市移動 10局
3:TS480DAT・25W
4:モービルホイップ
5:HB9CV持参で河川敷に移動したのですが現地でブームがないことに気づき
  仕方なくモービルホイップとなってしまいました。
  時間がかかりましたが何とか10局達成しましたので報告させて頂きます。
JH2QZQ /ぬまたさん
1:JH2QZQ /ぬまた
2:愛知県豊川市固定(5局)計5局
3:IC9100M 18W
4:8mh15mLW + AH4
5:昨年第2回より参加者が減ったような感じがします。
  東三河は6mAM局が少ないようです。
JS1LQI /ミョウガさん
1:JS1LQI/ミョウガ
2:東京都八王子市 計21局
3:FT-817+HL-66V 12W
4:ディスコーン(D-130) 4.5mH
5:普段あまりQRVすることがないのですが、久しぶりにON AIRしました。
  また、ちょっと邪道かも知れませんが、今回は、FT-817にパワーアンプを
  添えての参加でした。
JA1WZX /伊丹さん
1.JA1WZX イタミ
2.東京都杉並区 23局とAMでQSO
3.FT-950 20W RJX-601 3W
4.6エレ キュビカルクワッド 20mh
5.昨年の1エリアAMコンテストでは、沢山の参加局が有りましたが、
  QSOパーティーではどうかと心配しましたが、CQを出しますと多く
  の局からお声掛け頂き、大変楽しい時間を過ごせました。

  s-RJX-601.jpg
JI2GZC/牧野さん
1:JI2GZC/牧野
2:西尾市三ヶ根山 2-way AM 計21局
3:ICOM IC-706MKⅡGM 10W
4:エレメントのみ自作ダイポールアンテナ・地上高3mH
5:参加コメント  2014/01/02 参加しました
  05:30 起床 犬の散歩、食事、洗濯物乾し後コンビニで昼食と飲み物を購入し
  08:00 三ヶ根山へ到着  風が無かったので踏みたて君へ竹竿3mを立てダイポールを設営
      当局以外にアンテナを立てた車を4台発見
      今年は2014年、JCC2014が賑やかになる前兆?
  09:00 50.600MHzにてCQ  即刻jj2sdm局と初QSO
      時たまS6~7のびっびーー!という強烈なノイズに悩まされる
      そのうちに雨が降り、日が差し始めたところで北西の風が強くなる
      竹竿が折れてしまいそうでした
      やはりモービルホイップにしておけばよかったと思いつつQSOは継続
      車のエンジンはアイドリング状態でバッテリーより給電していますが
      PTTを押すとエンジン音が変化していた
      リグの放熱フィンは51度まで上昇を確認
      自分の声が車のスピーカより聞こえていることに気付き
      アンテナチューナーのアース端子へ3mのアースを2本取り付けたところ解消
  13:30 14:30撤収予定が寒さに負けて下山

P1020294c.jpg
P1020293c.jpg
P1020292_c.jpg
JH1OES & JH1RVN / 海老名さん親子
1:JH1OES/海老名
2:東京都江東区固定(11局)
3:IC-706MK2G(20W)
4:HR50(1/2λモービルホイップ)45mH
5:子どもと一緒に運用し、皆さんから羨ましいですねのお声を頂きました。
  夏も子どもと一緒に6mAMに参加したいと思っております。

1:JH1RVN/海老名
2:東京都江東区固定(11局)
3:IC-706MK2G(20W)
4:HR50(1/2λモービルホイップ)45mH
5:小学5年です。
  夏休みに続いて、お父さんと一緒に6mAMに出てみました。
  20局は交信できませんでしたが、CQにも応答があり、11局と交信することができました。
  楽しかったです。


  http://jh1oes.air-nifty.com/blog/2014/01/qso-9d3f.html

201401021243.jpg
JP3EAN /山添 さん
1:JP3EAN/山添
2:大阪府池田市移動(6局)
3:TS-660 10W
4:2エレV型HB9CV 3.5mH
5:小学校五年生でAMQSOパーティーの参加は二回目です。
  今回は大阪府池田市五月山から運用しました。
  結果は6局出来ました。
  また来年もがんばります。
JF2CTY /オオタさん
1:JF2CTY /オオタ
2:愛知県安城市固定(5局)
3:IC-9100 30W
4:2エレ八木 6mH
5:例年は移動でのNYP参加ですが、今年は手を抜いて自宅からの運用でした。
  アンテナは6mHの2エレ八木とBFな設備で、AMで5局も交信できるかという状態でしたが
  移動運用された各局の協力な電波に助けられ、何とか達成できました。

CTY_NYP.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
