~ 6mAM QSO & サマーパーティー参加報告集 ~
6mAM QSO &サマーパーティーに参加された各局から送られた写真とコメントを紹介しています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
JA1WSE/1 村田さん
1:JA1WSE/1/無線のむらた
2:運用地 東京都 西多摩郡 日の出町 文化の丘 
  AMの交信局数  21局
3:使用無線機 FT-690 3W
4:使用アンテナ 自作1/2波長 エンドフェッド 6m高
5:無線の経験があるとおぼしき老人が来て、
  「今でも A3でハムしてるんですか」と言われ
  「今でもA3が盛んですヨ・懐かしいでしょう」と話ましたネ
  今の時代は部品もTRXも入手が楽でいいですネ
  気楽にAM運用ができる世の中ありがたいとおもいます
  ロールコールやQSOパーティーしか出ている局がいないですが
  案外盛んです

  運用地の文化の丘にある原子炉の様子を送ります
 2015N_JA1WSE.jpg
コメント
コメント
真空管が入手困難で米軍が払い下げの機器が目当てでやっと部品を手に入れてた時代・・免許も難しくほとんどの若い衆はアンカバで7メガのオフバンドにこえ出して不満解消。免許にカネがかかり過ぎで金持ちにしか予備も本免許も獲得できないのが実態でねあれは原子炉じゃないヨ・・・中には水が溜めてある・村人の飲料水ですよ
2016/01/06(水) 23:25:36 | URL | 日の出町の老人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
