~ 6mAM QSO & サマーパーティー参加報告集 ~
6mAM QSO &サマーパーティーに参加された各局から送られた写真とコメントを紹介しています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
JG3CCD 石本さん
1:JG3CCD 石本 みなこ
2:神戸市北区(常置場所) 2-way AM 3局
3:FT-817ND 1.5W
4:サガ電子 AL-50
5:AMロールコールでのQSOも可とのことですので、阪神A3ロールコールLPの
  Key局の立場からのコメントを書きますね。

 1月2日の夜に大阪平野では雪と共に雷が発生し大阪A3ロールコールのKey局の
 JA3XQO竹中さんのお宅では誘電雷による症状が発生しました。

 しかし神戸以西では雪は積もったものの雷は発生しませんでしたので、いつも大阪から
 チェックインしていただける局からのお声がけはありませんでしたが、明石市在住の
 JN3ONX神谷さんのチェックインがあり、さらに長田区のJI3RLY藤田さん&JL3YAE/3
 神戸国際ラジオクラブのチェックインがありました。

 傾向として4~5局のチェックインがあるようになりましたが、常置場所から見えている
 範囲に50MHzAMに出られるリグは300台を下回ることはないでしょう。
 50.520MHz AMにチューンしてロールコールの時間帯にQRVしてもらうためには、
 チェックインする魅力をどのようにアピールするかだと思います。

 そのために様々な工夫はしていますが、まだ怒涛のような局数増にはなっていませんけど、
 少しづつ新規参加の局もありますので、これからも精進してまいります。 

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
