~ 6mAM QSO & サマーパーティー参加報告集 ~
6mAM QSO &サマーパーティーに参加された各局から送られた写真とコメントを紹介しています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
JJ1HHJ 松浦さん
1:JJ1HHJ/マツウラ
2:東京都板橋区(常置場所)・16局
3:YAESU FT-847改・約17W
4:YAESU ATAS-120 + ATBK-100・約7m
5:日中は子どもと出掛けるため、多くの方が標高の高い移動地等からお出になっている
  時間帯に交信が出来ず、今年も苦労しました。
  相変わらず軒先のホイップアンテナですが、毎年参加させて頂く中で、もう少し時間が
  取れればAMだけで20局も夢ではないのかな…というところまでは来ました。
  とは言えあと数局が大変なんでしょうねhi
JJ1SWI 香川さん
1:JJ1SWI/カガワ
2:相模原市緑区 仙洞寺山(583m)山頂から 16局
  自宅近くの公園(国分寺市) 4局      計20局
3:FT-817 0.2W(ただし公園からは1W。ともに実測値)
4:ロータリーダイポール(4mH) およびホイップアンテナ
5:初日に仙洞寺山に移動し、ここからだけで20局QSOするつもりでしたが、はじめはDXも狙いHFにオンエア。
  午後から6mAMを運用したのですが16局とQSOした後はオンエア局がいなくなってしまいました。
  なので二日目のお昼に近所の公園からオンエア。なんとか2局。(自宅からは6mは出られないのです)
  今年はだめかも?(HFの運用があるのでJARLのステッカーはOKなのですが)と諦めながら夜も公園へ。
  なんとか2局とQSOできて20局達成できました。
  一日目、あんなに早く(14時過ぎ)参加局がいなくなったのは誤算でした(汗)。
  AMでラグチューしてるのは聞こえてましたが。。。。

  下山時に道に迷い、おまけにちょっと滑落してなんとか這い上がったりとかやっていたので終バスを逃し、
  数km先のバスセンター(三ケ木)まで歩き、というか途中走り、そこからの終バスにギリギリ間に合い帰ってこれました(大汗)
JJ3FKB 西村さん
1:JJ3FKB / にしむら
2:大阪市東成区(常置場所) 2-Way AM 交信数5
3:FT-450M 13W
4:V-ダイポール 10mH
5:AMで20局!と始めましたが5局でした。
 ただ、QSOパーティの最初と終わりの交信はAMでした。
JN1WXW 皆川さん
1:JN1WXW/みなかわ
2:茨城県ひたちなか市固定 6局
3:IC-736 25Wくらい(ちゃんと測定していません)
4:8el YAGI・16mH
5:昨年に引き続いて参加させていただくことができました。
  2日ということで、地元の茨城では親戚回りなどがあるためなのか、ローカル局とはお会いできませんでした。
  そのかわり、ダメ元で出したCQに呼び出しいただき、短時間ですが楽しく過ごすことができました。
  今年も昨年と同じなのは、写真を取り忘れたことです。hi 
7N2TRM 中島さん
1:7N2TRM/ナカシマ
2:東京都世田谷区固定、計8局
3:FT-2000・25W
4:ダイポール・12mh
5:年末の1エリアAMコンテストにはよく参加しているのですが、6mAMのQSOパーティーには初めて参加しました。
呼び専門だったので、次回は20局達成できるように、CQを出してみたいと思います。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
